スポンサーサイト


 最高の誕生日

先週末、カハラマーナ仲間のMちゃんから
「今度企画中のハフラに関するご相談」があるというので、
四谷にありますエジプト料理店「エル・サラーヤ」へと向かいました。
http://el-saraya.web.infoseek.co.jp/

8月の連日イベントが終わり、何だかヌケガラ状態なうえに最近みんなからのメールもめっきりなくなってちょっぴりさびしい気持ちでとぼとぼと…

中へ入ると、クラスのみんなが~~~っ

しかもみんな何かハデ…

これは、まさか、まさか…

そう、私の誕生日のためのサプライズ・パーティだったのです

エジプト料理に囲まれて、みんなが今までクラスでやった曲や振付を続々に踊り、キャンドルと薔薇ダンスやバスブーサ(はちみつで漬けたアラブ菓子)、それぞれのメッセージの入ったくす球…とてんこ盛りのパーティとなりました

今までで一番の誕生日でした。
30うん年間生きてきてよかった

私だいたい例年誕生日は別に何の変哲もなく過ごしてきました。
ああ幾つになったのね~と感慨がある程度。
でもあるときから、誕生日に人お祝いしてもらうってことにしっくり感じなくなってきました。
年齢を重ねるって、それだけいろんな人に支えられてきているということだから
それは重ねれば重ねるほど、周りの人に感謝しなきゃいけないって日じゃない!?と思えて。

そんなわけで最近私の誕生日は会う人毎に「○歳になりましたよ、ありがと~」
って心の中でつぶやく日となりました。べつにあえて具体的には言わないんですが

誕生日当日はもうすぐやってきます
今年は金曜日で新月でユダヤ暦新年とかさなっています。
何だか忙しそうな日ですね(笑)

パーティのみんな♪

birthminna


バスブーサのバースデイ・ケーキ!
アラビア語で「カズミ・マブルーク!」(おめでとう)と書いてあります

birthca


踊るみんな♪

birthzaki

本当にみんなありがとう~!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

