GWはじまりました

巷はGW第1日目☆
私は今年は暇な感じのGWです

今日は洗足池のジムで祝日プログラムをやったあと
2年以上ここに通っていて初めての
「洗足池」を散歩しました

池をぐるっと廻って千束八幡神社や弁天神社、池水質浄化のための
クレソン畑、水生植物…などなどおもしろかった♪

cel+110_convert_20100430005734.jpg
強い風で絵馬がカラカラ鳴ってます
cel+111_convert_20100430005940.jpg
ヤマブキ
cel+114_convert_20100430010200.jpg

4 Comments

ももたろう  

良い時間・・・

Kazumi先生こんにちわ。

連休の初日、スロースタートの良い時間だった様子ですね?
洗足池!凄い!神々しい光と緑。露出アンダー気味でgoodです。すっかり緑が眩しい季節なんですね。

神社境内の絵馬っておもしろいですよね。ひとつひとつ人の思いを見ていると、人生の泣き笑いがかいま見られます。
十年、百年、千年の人の思いの積み重ねがパワースポットとなっていくんでしょうね。
東大合格祈願とか、じゅん君と同じクラスに、とか、佐藤先生の赤ちゃんが元気でうまれますように、とか。
天国のお母さんとまた会えますようにとか。ねっ。(;ーー)
でも、そのお礼を書いた絵馬って少ないよね。

絵馬がね、風でカラカラと鳴ったのは、「良く来たね」と言う神様からの声ですよ。妙音を聴くと言うことです。

さて。今日は決算申告(深刻)(x_x)\(`´)バキッ!なので、税務署と戦ってきます(笑)

良い日々をお過ごしください!(・_・)/~~~~

2010/04/30 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

ももたろうさん♪

お疲れさまですv-298
決算深刻は…じゃなくて申告は無事に終わりましたでしょうか?

最近は神社を見れば立ち寄って手を合わせてくるようになりましたが、これは多分にももたろうさんやnabeちゃんの影響ですv-353
また一緒に神社巡りするのを楽しみにしてます♪

今年のGW、関東は晴天に恵まれそうですね!
素敵なGWをv-281

2010/05/01 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ももたろう  

ええええええええっ!(;ーー)

Kazumi先生こんにちわ

nabeちゃんは御神殿にお参りよりと言うよりも、境内でたいやき食べてるって感じでしょ?(x_x)\(`´)バキッ!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

Kazumi先生に感化されましたぁ。確定申告の後、船橋大神宮に1年のお礼に行ってきました。そういえば、毎年この日は行ってるなぁと思いながらもちょっと歩いてきました。
絵馬の風に揺れる音!しっかり聴いてきましたよ。(^。-)-☆
おみくじは末吉・・・(ー"ー )チッ

Kazumi先生は連休はどっか行くの?
さては上海とか?

良い連休を (^_^)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪

2010/05/01 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

ももたろうさんv-278

今頃広島で誰かがくしゃみしてますよv-398
上海すごい盛り上がってますね!
中華料理食べに行きたいです(そっち?)

私の連休はぽつぽつ仕事、ぽつぽつ遊びという感じになりそうです
とにかく好天候を楽しみたいで~すv-281

お互いに楽しい休日を♪

2010/05/02 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment