エジプトへ

7月後半、8年ぶりとなるエジプトに行ってきました。
もう帰国していますが、少しずつブログで振り返っていきたいと思っています。
前回エジプト革命勃発による空港封鎖でトルコまでは行きながらも断念したエジプト行き。トルコの街のネットカフェで革命の実況中継をかぶりついて見ていました。画面に映る多くの人は興奮して、感極まって泣いていましたが、私もエジプトの大きなうねりに胸いっぱいになっていました。
あれから5年。
革命の後のエジプトを見るのが怖い気持ちがありました。
日本にも震災が起こり、原発事故が起こり、様々な変化がありました。
私自身の生活も、自分だけでなく4つの命を預かって暮らすように変わりました。
それでも、ベリーダンスを始めて20年の節目というのもあり、少し無理をしてでも今年行きたい気持ちがありました。
そして機上から見えてきたエジプト…

紅海とシナイ半島、変わらぬ美しさに、感動です

そしてあら、何かとがったものが…
サッカーラのピラミッドです

そして、ギザのピラミッド!

カイロ市街が見えてきました、ゲジーラ島です
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment