カイロナイツ御礼

カイロナイツ東京ガラ、無事に幕を降ろすことができました



観に来てくれたお客様、出演者、関係者、主催の皆様有難うございました!

思えばひと昔前は、海外にベリーダンスに触れに行くとなればアメリカに向かうのが主流でした。
その時代に今回初来日のFahtiem、Mashuqaなどに憧れた人たちにとっては
目頭が熱くなるステージではなかったでしょうか。
その頃を知らなくても、今のアメリカを代表するダンサーの1人のSadieの
圧倒的な美しさや技術に感激したのではないかと思います。

30年以上前、アメリカから日本に帰国した海老原先生はFahtiemに、
日本では踊りができなくて悲しいと手紙を書いたそうです。
その返事として彼女は「あなたが教えなさい」と伝えたそうです。
そこで海老原先生が開いたのが、日本で初めてのベリーダンス教室だったんですよ。

回りまわって、Fahtiemは日本ベリーダンスのゴッドマザー?と言えるのかも(*^^*)

レジェンド達の踊り、存在には、いつも忘れてはいけない何か大事なものがあると感じます


0 Comments

Add your comment