五体は満足?

たまたま目にしたこの動画、手足が不自由な方による空手の型の演武でした。

スピリットの伝わる素晴らしい演武です



ベリーダンスを踊っていても同じなのは、胴体の、体幹の大切さ。
この方の演武、まるで手足が長く、遠く繰り出されるのが目に見えるようじゃないですか?

ベリーダンスも、たとえ手足が無かったとしてもはっきりとどの動きをしているのか
わかるくらい体幹を使えていてこそ、と思っています。

そしてたとえ音楽が聞こえなくても動きだけで音楽が聞こえるような、
踊りができればと思います。

手足が自由に動くことでかえって、見失っている物があるのかもしれませんよね!

0 Comments

Add your comment