熊野への旅①

思い立ってひとり旅へ。
ずっと行ってみたかった熊野三山を中心に、紀伊半島を海沿いに白浜へ立ち寄り、
京都・奈良へ。
ろくな準備もしていない自分も悪いが、思うようにはなかなかいかない道中で、
かえって何だか学ぶ事が多かったと思います。

1日目、名古屋から乗った列車は途中の雷雨で5時間停車。
辿り着いた那智勝浦港は、夕刻なれど肌がヒリヒリする日差し。
泊まった宿は閑散としていたけど、ナゼかスペイン人のグループが。
和歌山に来て、スペイン語で話しかけられるなんて笑。

2日目は朝からアスリートみたいに歩いて登って、1日で熊野3社を巡りました。
すっぴんで首からタオル巻いておっさんさながらの形相でございました

左上:熊野古道大門坂入口
右上:那智勝浦の宿からの景色
左下:熊野那智大社
右下:熊野古道


左上:那智の滝
右上:しっぽが青いトカゲ(伊勢神宮にもいました)
左下:清浄の水
右下:那智の御滝
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment