

 ニコ君のアレルギー

今更ですが黒猫兄さん、ニコ君、と名前を付けさせてもらいました。
兄さん→にーくん→にーに→ニコ君、といったような呼びかけの変遷に伴いまして、めでたく⁈命名致しました。

そんなニコ君の後ろ脚もも裏に5cmくらいの長いカサブタを見つけたのは半年前。本猫は全く気にしておらず、そのうち治るかと思っていたら、5月くらいから少しひどくなって7cmにわたり湿疹カサブタが広がりはじめました。
近くの病院ではノミダニカビではないというくらいしかわからず、遠いけれどいつもお世話になっている病院へ。

結果はアレルギー。
いまや耳や顔にもブツブツができ始めたニコ君、
アレルゲンの特定は難しいものの、食事や環境など気をつけられるところは気をつけてあげるようにしなきゃなりません

カーペットや布団を念入りに掃除して、お線香はNG、アレルギー食を食べさせて(あまり美味しくないらしい)‥

命に別状ないので良かった。
でもアレルギーなんて私(アレルギーいろいろ)みたいですよ。
そんなとこ似ちゃって‥涙。


- 0 Comments

Add your comment

