スポンサーサイト


 隕石のはなし

ことの起こりは数週間前、
クラスのK子さんが首に小さな袋を下げていました
中身はK子さんが友人から預かった隕石のかけらだそう
その友人はそれを持っていたら、頭痛がしたり良くないことが
おこったらしく、それを聞いたK子さんがそれならば自分がそれを
確かめようと代わりに持つ事にしたんだとか

石にはすごいパワーが宿ることがあるとは聞いているけど、隕石とは…
結局K子さんも自分がいつになくネガティブになっているのに気付き
隕石を外すことにしたと言っていました

それが今日、
「相談」というタイトルで
「例の隕石から変な生き物が出てきました
 見たこともない生き物なので、一応瓶に入れて部屋においてきたん
 だけど、どうしたらいいのか悩んでます
 地球上にいない生き物みたいなの、怖い
というメールが届き、非常に焦りました
ああしたらこうしたらと考えをめぐらせていたら

他の何人かからも返信がつぎつぎ届き
「日テレに送ろう!」
「写メみたい」
「石と虫の専門家に見せたほうがいい」
「宇宙研究所に引き取ってもらえば」
「その虫が逃げ出したら地球上の生態系が変わってしまう」

等々
そしたらK子さん
「今日はエイプリルフールだよ~~♪」
って

あっそうか
ほっ
でも何だかまだ謎の、隕石でした…

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

