スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2/21(土)セルバンテス・アラブ文化月間

ひょんなことから‥Dabkeのチームに入れていただき、今週末イベントにてDabkeを
ご披露してしまう!ことになりました

Dabke、というのは前にもブログで書いたことがあると思いますが、中東レバノン・シリア
・ヨルダン・パレスチナなどの地域で踊られる民族舞踊です。
列を作り足を踏み鳴らす動作が特徴的な踊りです。
集団で踊られることから、人々の一体感を生み、広く結婚式などで踊られます。

私たちのチームはパレスチナ人の女性の指導を受け、パレスチナスタイルのダブケを
披露する予定です。ほかにもヌビアンやシンバルの踊りも予定しています。

市ヶ谷にある「スペイン文化センター」という場所で、スペインとアラブの関係性などに
(特にアンダルシア地方)フォーカスしたイベントが様々企画されています。

私たちは2/21(土)13:00~の回に登場予定です。
予約すれば無料で見ることができますので、ご興味のある方はぜひお待ちしています!

セルバンテススペイン文化センター・イベントページ
http://tokio.cervantes.es/FichasCultura/Ficha99137_67_25.htm
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。