野良猫ちゃん捕獲作戦

どうやら妊娠してしまった野良猫の片目ちゃん、
2週間前避妊するため捕獲を試みたもののあえなく失敗。
明日に再手術の予約を控えて今夜再度の捕獲に挑戦です。

ここ数日でみるみるお腹が大きくなってきた片目ちゃんを見るととてもブルー。
一日中緊張感が抜けませんでした。

帰宅後捕獲器を準備して出すと、しばらくして扉が閉まる音が!

そうしたら‥ああトラキチ。

「え?」って顔してるケド、お前じゃないんだよぉ‥

ああもう警戒されてるかな。今夜はもうダメかも‥
虚脱感ハンパない‥

結局夜中入らず、朝見ると捕獲器は空で扉は開いたまま。

だけど1時間後にまた見たら扉が閉まってる!
なのに中はからっぽ。見ると片目ちゃんが近くに座っていました。

捕獲器の扉が閉じているのに外にいるあなたは‥
野良猫の鏡といえるでしょう。

今日は諦めました(T ^ T)


0 Comments

Add your comment