年はあけども

日々、山のようなCDをipodに落とし込む作業は続く…
cd_convert_20140107215123.jpg

ところで今日は初めて神奈川県動物愛護協会に行ってきました。

douai_convert_20140107220804.jpg

第一印象…ボロい…。
風が吹けば飛びそうな建物…。
こんなんでいいんだろうか…。

昨年旅立った紋次郎の余った爪とぎやいろいろ寄付させてもらおうとやって来たんですが。。

沢山の動物が命を繋ぐべくここにいました。

事務所で一番大声を出して迎えてくれた黒猫のひまわりちゃん。
女子と思えぬデカさと元気さ…でもふと見ると下半身を引きずっています。
子猫の頃に何かに圧迫されて脊椎を痛めたらしいとか…
誰かが排泄のお世話をしないと生きていけないこの子も、一生懸命声を上げてどっこい生きていました。

私が動物に関わりたいと思うのは、
動物たちが可哀相なわけでも可愛いからでもなく、
彼らの生きる姿を見ると感動するし、たくさん教わることがあるからです。

彼らが弱い存在だから…と思うのはちょっと違う気がします。
動物って強いです。

こういった場所と社会がどんどん馴染みあっていけばいいですよね!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment