スポンサーサイト


 9月、発表会月間?

9月に入ってからも、着々と日は過ぎています。
発表会が続く後半に向けて、ラストスパートかけてかなきゃなりません。



昨日は来日中のLulu Sabongi from Brazilのショーの裏方をしました。
ダンスを始めた頃から、裏方仕事は進んでやるようにしてきました[emoji:v-
391]
というのも完全なる無知無経験だったので、少しでも舞台のことを知りたかったし、
先生や先輩の役にたちたかったからです。

裏方って大変です。
普段ダンスは練習していても、舞台進行のことなんて考えることがありませんよね。
だけど華やかな空間を演出する裏には沢山の人の尽力があります。
想像以上に神経を使うからドッと疲れます。
だけどその経験から学べることはいっぱいあるんですよ!

Luluは30年近いキャリアのベテランダンサーで、ブラジル最大の教室を主宰しています。
日本には数多く訪れてくれていますが、その度ごとに
ルル自身の心の在りようを写すようにダンスも変化させて、魅了してくれます。
ただもうルルを見ているだけでウットリ…というダンサーは沢山います。
今日はチラっと覗けただけだけど、とっても素敵でした。

明日から土日月と東京でWSが開催されます。

PCのみならずスマホまで半壊れになってしまいましたorz
まだ持ちますように…
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

