スポンサーサイト


 百花繚乱 オオタスセリさんコント劇場


大好きな笛吹きのことちゃんのお誘いで、
下北沢「楽園」でのオオタスセリさんコント劇場に行ってきました!

お笑いとか、コントとかほとんど関心のない者なんですけれども
これまた大変大好きな廃品打楽器奏者山口ともさんがゲストで出演するとの
ことで、足を運んでみました

客電も落ちた劇場内にパチっと光がともるともうそこはスセリさん扮する
さみしいお局OLの木造アパートの部屋で、そこからグングン
スセリワールドに惹きこまれてしまいました

女の可愛さ悲しさ愚かさ逞しさ、を世代を超えて演じて歌う
そこにともさんの摩訶不思議効果音や声や叫びがからんでいく
その緊張感がとってもよくて、かつとびきり可笑しかった
2人で白熱のセッションとなった酔っ払い女の歌、最高でした

そしてすっかり大爆笑してしまった私は、数日後の公演も予約しました
それが今日行ってきた、声優の田中真弓さんとの
「2人のビッグ&スモール・ショー」でした
スセリさんがビッグで真弓さんがスモールとのことで(笑)

田中真弓さんは、現在「ワンピース」のルフィ、「ドラゴンボール」
のクリリン、「天空の城ラピュタ」のパズーなどとても活躍されている
声優さんで、生の声を聴くとやはりアニメの事を思い出して感激でした

2人の絶妙なコント、それぞれの歌、泣いたり笑ったりこちらも大忙し
真弓さんの「アマリリス」、スセリさんの「お母さんに歌っちゃいけないと
いわれている歌」が特にツボでした
TVなどでは絶対放送できないことばかりで、それをこの臨場感抜群の劇場で
見てしまえるというのは何だかとっても快感に近い感覚です

数日前にはベリーダンサーの矢口美香さんとの共演だったようなのですが
早々に完売で見ることはできませんでした
矢口さんは昔から存じ上げておりますが、かなり面白い人ですから
さぞかし楽しい舞台だったと思います

また行きたいな!

オオタスセリさんブログ
「私の観察日記」
http://suserin.exblog.jp/

笛吹きことちゃんブログ
http://www3.ocn.ne.jp/~kocchi/
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

