衣装のリメイク

よく身体にフィットして気にいっていた衣装、だけど古くなって光沢も無くなってきた衣装をリメイクしてもらいました

ベリーダンスの衣装、昔に比べれば値段もデザインも破格に増えて手に入れるのも容易になりました。が、やはり新品をともなればそうたやすく買えるわけではない高価さなのは変わりません。私は今ダンスを仕事にさせていただいていますが、それ故もありあまり収入は高くありません。そんな中新品衣装を購入できるのは、せいぜい年に一着か二着。そんな中でも同じ衣装ばかり着るわけにはいかない…というわけでここ数年はセカンドハンドの衣装をよく買わせていただいたり、リメイクしたりしています。もともと本も古本が好きだったり、人の手を経たものが何だか好きなこともあり、友人のダンサーさんなどから譲っていただけるとそれだけでも愛着が湧きます。

どんどん新しいデザインやトレンドが生まれ、次々と衣装が消費されていきがちな中、大切に一つの衣装を長く工夫して着込んでゆくのも素敵なんじゃないかと思います

一体型スカートを、ベルトとしてリメイク。これならパンツスタイルでも、スカートも様々なバリエーションで合わせられます
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment