スポンサーサイト


 Yael T WS1日目

Yael WS1日目終了しました!
実は体調が良くなくて、どこまで頑張れるか不安でしたが何とか全て終えることができました。
神様アリガトウ…

昨夜雨に降られたのも何のその、Yaelはとっても元気!

1つ目のWSは「ベーシック」
Warm Upから身体の姿勢、手や足、ひざの位置などを確認、ベーシックのムーブメントを丁寧に系統だてて教えてくれました。この系統だててというのが重要で、こういった説明をきちんと出来るダンサーはなかなかいないのです。彼女のスタイルはアルゼンチンスタイルですが、かなりニュアンスを省いたクリーンな状態から教えてくれるので、とても理解しやすいです。
実は私も今回のWSで1番関心のあるテーマでした(^ー^)ノ

2つ目は「ダブルベール」
その名の通り、2枚のベールを使った踊りです。実はあらゆる小道具の中で最も苦手というか1度WSを受けたきりのテーマだったので、不様な姿を晒すのを覚悟で臨みましたf^_^;)

だけど!
終わってみたら大好きなテーマになってしまいそうな位、楽しかった。昨夜のショーで彼女が踊った情熱的で叙情的な振付メロディラインにのせた緩急のある展開なので、気持ちも入りやすい。何よりここでも彼女の系統だった説明が効いていました。

あとこれは、書かねばなのですがYaelのキャラ、かなり面白いですふざけるし、叫んだり笑ったり喜怒哀楽もはっきり表現するなかで突如として厳しい先生に変貌?するそのクルクル振りが、私にはツボでした。

というか厳しい先生が好きなんですね!!!
明日もビシバシいって欲しいですね!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

