GW後半

5/4
★"Space and Stage" by Lulu Sobongi先生
テーマはステージの使い方。
具体的には様々なターンのバリエーションから、
Farida Fahmiによるムワシャハットのコンビネーション。
Luluの明るく愛情にあふれたクラスは、笑顔飛び交う楽しいクラス。

★夜はHIPHOPイベント@日本青年館へ。
毎年思いますがすごい熱気。発表会だというのにダンスも演出も凄い。
今年のOpeningは、数百名のHIPHOPダンサーによるクラシック曲での
ダンス!圧巻でした。群舞での体の使い方ってまた一味ちがいます。
見たこともないレーザー照明などを駆使していて、面白かった。

agito_convert_20120514112924.jpg

5/5
「Slave and Princess」ショー@渋谷伝承ホール
裏方スタッフとして参加させていただきました。
Gamal総合演出による1年以上かけてきたプロジェクトです。
本当に素晴らしい舞台作品となりましたね!!
出演者・主催者のみなさまお疲れさまでした!

個人的には、いつもは先生でソロダンスしか踊らない面々による
久々の(笑)群舞が、なんだか新鮮でした。

「Slave and Princess」自体は、ベリーダンス界の歴史に刻んで
欲しい!と思えた内容でした。
Gamalって、色気あるなあ、と再発見?

Slave_convert_20120514114657.jpg

5/6
★Egyptian Feeling by Gamal Seif
椅子を使う、というのでウォームアップのエクササイズかな?と思いきや
160分ずっと椅子を使ってエクササイズ、コンビネーションまでやりきり
ました。初めて尽くし。驚くほど椅子というのは使える。
終わった後鳴り止まない拍手というのも、他のWSでは見たことのないもの。

★WS@蒲田MNB
MNBさん主催でのGWスペシャルWSウィークに呼んでいただきました。
2時間半のWS、気づけば時間がどんどんオーバー
参加者の方もくたくたになってしまったと思います
でも音を上げずにがんばってくれてありがとうございました!!

Saidiの振付、Saidi音楽は比較的単調で振付を覚えにくいかもしれない
けど、慣れれば踊りやすくなってくると思います。
ぜひ機会があったら練習してみてください

帰りにMNBのMiyokoさん、やっちゃんさんとお寿司。
あまりに面白い2人のコンビネーションに、すっかり参ってしまいました

MNB_convert_20120514120503.jpg





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment