GW中盤!

GW後記、中盤です。
前半だけど、Shahdanaショーから。

★Shahdanaショー@渋谷クロコダイル
ベリーダンサーのNicoleさんの主宰するイベント「El Abdo」シリーズ特別版!

(ところでこの「El Abdo」って、カイロのダウンタウンでお馴染みのお菓子屋さん
の名前ですが、私もここのケーキやアラブ菓子が大好き♪
とりわけアイスクリームが濃厚で美味しいんですよ!カイロに行ったらお試しあれ)

Shahdanaを始めとて、Nicoleさん、Nagwaさん、Ginaさん、Joe、▲'s、
Mayucoさん、きょんみさん、Neseさん、、と盛り沢山のショーでした

来日するダンサー達で、現在もショーダンサーとして活躍されている方のショーは
時間とお金が許せばなるべく見たいと思っています。
WSなどではわからない空気感・緊張感・音への感度…みたいなものを生で
見て感じることができるからです。

Shahdanaはやはり圧巻のエネルギーと身体能力で音楽の隅々まで表現していて
とても素敵でした。野性味とエレガンス、少女のようで、少年のようで。

この夜の皆さんもちろん素敵でしたが、特にGinaさんが印象に残っています。
彼女の持つ雰囲気と身体、衣装と曲がよく合っていました。

▲'sはかなり前に見た時、本気でコミックバンドかと思ったけど
今回見てすごく骨太な、面白いバンドになったな~と思いました
Shahdana腹話術、笑いました~☆
最後に日本語ができないShahdanaに代わって、バンドの人が腹話術風にShahdana
のスピーチをやったのです)

★木曜日 Khaled Seif先生ドラムソロ

今回のインテンシブでは振付を仕上げるのではなく、それぞれのテーマ
にそった内容で体や動き、歴史や背景などについて学びました。
この日はDrum Soloで、様々なお腹や腰の動き、音への反応について。
クラス始めのお約束、有酸素運動コーナー?では
ラテン風の3ステップにヒップシェイクを入れ続けるというものをやり…
要するに始めの30分でかなり消耗します(笑)

ほとほと疲れたKahinaと会場近くの行きつけの喫茶店に入ると、
WS終わりの何人かのダンサーさんもやって来たのでおしゃべり。
こういう機会に久々に会えるダンス仲間も多いので、そんな楽しみも
ありますよね
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【GW中盤!】
  • GW後記、中盤です。前半だけど、Shahdanaショーから。★Shahdanaショー@渋谷クロコダイルベリーダンサーのNicoleさんの主宰するイベント「El Abdo」シリーズ特別版!(ところでこの「El Abdo」
  • 2012.05.11 (Fri) 01:27 | まとめwoネタ速neo