

 新年のご挨拶&Karim Nagi来日!

2012年が始まり、もう一週間が経ってしまいました!
新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした

年末年始はかなり普通に過ごしました。
大掃除して、家族が集まって、初詣して、バーゲン行って(笑)
「普通」の状態であれることが、何より有り難いことですね。
今それぞれのクラスが初レッスンをほとんど終えて、今年が始動しました

さて明けて新年、今月はイベント目白押しです。

1/27(金)「ロシア民謡とベリーダンスの夕べ」  満席
@南大沢文化会館交流ホール
1/28(土)「Karim Nagi(Turbo Tabla)来日ショー」  満席
@銀座マコトシアター

そして1/27~29Karim Nagi氏のWSが行われます
エジプト出身で現在アメリカを拠点に国際的に活躍、ベリーダンスを広く世に
知らしめたBDSS(bellydance superstars)シリーズに多数楽曲を提供しています。
ミュージシャンでありダンサーでもあるKarim氏ならではの貴重なレクチャ-を
受けるチャンス、お茶目な人柄にも触れるチャンスです

詳細は下へ…
*******************************************

1/27(金)「ロシア民謡とベリーダンスの夕べ」
@南大沢文化会館交流ホール

開場 18:45 開演 19:00
1st 19:00~ロシア民謡 Denys Vyshnia デニス・ビシュニャ
2nd 20:00~Bellydance Elena Krisheva & Kazumi
入場料2000円
ご予約ご希望の方はブログメッセージなどでご一報下さいませ!

1/28(土)「Karim Nagi(Turbo Tabla)来日ショー」
@銀座マコトシアター

karim_convert_20120109121447.png

Open: 18:30 Start: 19:00
入場料: 4,000円 当日:4,500円
スペシャルゲストダンサー:
タカダアキコ、Zizi, Kazumi, Ozma, Tazuko, Megu (Omshanti), Anaan, Joe!
ご予約: turbotablatokyo@gmail.com

銀座マコトシアター http://www.makototheater.com/

WSのインフォメーションです↓↓
Karim Nagi Tokyo Workshops & Show
-------------------------------------------------

2012年1月27日(金)
ワークショップA
ドラムソロ(ダンサーとドラマーのコミュニケーション)
Open: 18:00 Start: 18:30 End: 21:30 Close: 22:00
@新宿村スタジオ #S2-7

このワークショップではダンサーとドラマーの間にあるギャップの埋め方、
ドラムの音をどのように解釈し身体と感情で表現するかを学びます。
音と動きがつながるとドラムソロを踊る準備ができます。
6つのパートのドラムソロをテーマごとに説明します。そしてこの主要な
6つのドラムソロのテーマでコンビネーションを踊ります。
共通の言語を使ってリードをする側、そしてフォローする側の二つを学ぶ
ことができます。即興スキルを向上させたい方、ライブによるドラムソロ
の踊り方を学びたい方に特にお勧めのワークショップです。
このワークショップはドラム演奏者も対象です。

2012年1月28日(土)
ワークショップB
オウム・カルソウム 
Open: 10:00 Start:10:30 End: 13:30 Close: 14:00
@新宿村スタジオ #S2-7

このワークショップでは最も有名なエジプトのシンガー、
オウム・カルソウムのインストルメンタル曲について学びます。
アラブ音楽の歴史、曲の構成、マカム(音楽のムードや感情を表す
アラブ特有の音階)そしてリズムを、カリームが実際に楽器を演奏して
デモンストレーションをしながら教えてくれます。
そしてこのワークショップで学んだオウム・カルソウムの曲に合わせて
踊ります。ダンサーの皆さまは曲の歴史、意味、特徴を学ぶことでより
踊りにより深みを増すことができるでしょう。

2012年1月29日(日)
ワークショップC
アラブフォークダンス インテンシブ 
Open: 11:00 Start: 11:30 End: 14:30 Close: 15:00
@新宿村スタジオ #S21

このワークショップではアラブの伝統的なグループフォークダンスを
学びます。これらのフォークダンスはユニセックスで共時性と団結を
強調します。
Dabka Line Dance, Tahteeb/Assaya Cane Danceのベーシック、
グループヒーリングリチュアルを含むグループダンスを学びます。
アラブではお祝い、儀式、スピリチュアルなグループシーンなどで
踊られます。文化的そしてアーティスティックな体験ができ、
ご自身のパフォーマンスに伝統的なエッセンスとして加えることが
できるでしょう。


2012年1月29日(日)
ワークショップD
マカム & タクシーム 
Open: 17:00 Start: 17:30 End: 20:30 Close: 21:00
@新宿村ライブ #W304

このワークショップでは音楽のムードや感情を表すアラブ特有の音階
「マカム」を学びます。
代表的な曲を通してマカムとタクシームを学びます。
どのようにメロディを解釈して動きに表現するのかを学べるクラスです。

**ワークショップ料金&ご予約方法
1つのワークショップ = 10,000 円
複数のワークショップを受講される方は 10% 割引!
ご予約方法:お名前、お電話番号、ご希望のワークショップ(A/B/C/D)
参加人数を下記メールまでお送りください。

turbotablatokyo@gmail.com



- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/12 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Kazumi  

ありがとうございます!

コメント有難うございます!

今年は決して甘い気持ちで迎えられる年ではない分、
自分の無事、家族の無事のありがたさに思いいたることができますよね…。

確かに一時踊っている場合じゃないような気持ちにもなりましたが、
私の友人ダンサーが
「こんな時だから一人一人が健康でパワーを出していけることがとても大事。
 ダンスを通して少しでもそのパワーを養っていければと思う」
と言っていて、私もとても共感しました。

人にはいろんなペースがありますから、急いでベリーダンスに復帰する必要は
ないと思います。でもたまに、少し動いて思い出してみてくださいね!
踊っていればそれが役に立つときが必ずきますよv-352

今年もまたどこかで、お会いできますようにv-344
Kazumi

2012/01/13 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/22 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

