なでしこJAPANおめでとう

日本女子サッカー、なでしこJAPANが世界一になりましたね

スポーツに疎い私でもその凄さは伝わってきます。
ダンスでも時に感じることですが、同じ人間とはいえやはり、民族や国籍に
よって体格差や体質の違いは多少なりともあると思います。

ましてサッカーのように対等な土俵の上で激しくぶつかり合う球技では、
その差を跳ね飛ばすのにどんな努力と気力がいるんだろう!

イスラエルで、南米欧米男女混合サッカー試合をしたのを思い出しました。
イスラエル vs 世界各国
始まったとたん野獣と化した欧州女子たちの恐ろしさを私は忘れません。

なでしこ、日本女性の身体だってすごいんだ!!
ということを教わった気がしました。
あの時尻尾を巻いて戦線離脱したわたしを許してください

football_convert_20110719192631.jpg
その時のようす
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment