スポンサーサイト


 5日目

計画停電などの影響で明日までのレッスンは全て休講となりました。
明日以降に関しては個別にメンバーに連絡を取りたいと思っています。

この地震、「3.11」と呼ばれているのですね。
「9.11」と並ぶ、あまりに大きな出来事ということですね。

あれから5日、厳しすぎる現実が刻一刻明らかになっています。
先ほどは静岡で震度6?なぜ静岡?それに原発は今どんな状態なの??
被災地の人々はどうしているの?…と、不安は募ります。

だけど今は、原発は現場で必死に作業してくれている方々を信じるしかない。
地震もできる備えをしておくしかない。

今回大活躍のツイッターを、私もはじめてみました。
@kazumifirebellyです。
デーブスペクターのフォロワーになってみました。
デーブのギャグに癒される日がくるとは、思ってもみませんでした。

暖房を消して、明かりを最小限にひかえる中、大好きな本をまた開きました。
「人間の土地」サン・デグジュベリ

はじめの一節が、あまりに響きます。

「 ぼくら人間について、大地が、万巻の書より多くを教える。
  理由は、大地が人間に抵抗するがためだ。
  ~
  努めなければならないのは、自分を完成することだ。 
  試みなければならないのは、山野のあいだに、
  ぽつりぽつりと光っているあのともしびたちと、
  心を通じ合うことだ。                        」


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

