祈り

金曜日の地震以来、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

そのとき私は都内のスポーツジムにいて、夜を一晩そこで過ごして土曜
の朝に帰宅しました。ジムでは帰宅難民となったほかの先生たちと一緒
だったおかげで本当に心強かったです。

それからの週末はずっとテレビと首っ引き。
繰り返し流れる津波の瞬間や、原発の爆発。
心配でたまらないし、悲しくてたまらない。
だけど何もできないから、
気持ちがぐったりしそうになってしまう。

だけどテレビで見る東北の被災地の方々はとても気丈です。
東北の人は強い。
そして深夜の東京を、ヒールで何時間も歩いて帰った人々も
また強い。
慌てず騒がず、じっと耐える。だってみんな大変だから。
海外のメディアはそんな日本人の姿を賞賛しているようです。

海外といえばFacebookなどで「日本ガンバレ!」という
沢山のメッセージをもらいました。
トルコは義援金を100億円送ってくれるのだとか…

明日からレッスンも再開します。
こうして全てがまた、一歩ずつまた立ち直っていきますように。



0 Comments

Add your comment