スポンサーサイト


 アンカラ到着

真っ暗な中、霧や雨が混じった窓の外を横目に、バスでは爆睡
蝶ネクタイをしたバス・ボーイがジュースやお菓子、ナプキンを運んでくれ
ました。サービス・エリアもとってもきれい。
turky2011+004_convert_20110218173622.jpg
早朝6:00前にアンカラのバスステーションに到着。

まず公衆電話の使い方に戸惑いました。
エジプトだと(と、何かと比較してしまうのです…)まず言語切替ボタン
(旗のマークだったか)を押せば全部英語で表示されるのですが、
トルコのものにはそれらしきものは見当たらない…
人々に聞くと、カードを入れたら表示にトルコ語が出てきても気にせず
そのまま0をつけた市外局番から番号を押せばいいそうでした。

かれこれアンカラ在住のトルコ人の友人と再会し、彼女の彼のお家へ。
小鳥がさえずって、とても静かで平和なトルコの朝を迎えました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

