

 十五夜

昨日、土曜日は都心に出没していました。

まずは日比谷公園で行われていた「グローバルフェスタ2009」
国際協力団体や政府、各国大使館などが出店して活動を紹介したりするイベントです。
日頃ボランティア等で活動されている方々の様子をみて感心したり

それから念願だった
「Minimucha」の出演する、築地・キューバンcafeでのサルサイベントに行ってきました
このグループには、以前働いていた職場の同僚であるIさんが参加されているのです☆

サルサのイベントでは初対面の相手ともどんどん踊っていくのが普通で、来るたびに「踊れたらなあ」と思うのだけど、たいていは見て楽しんでます。見てるだけで充分楽しい。
パートナーのいる踊りというのは、根本的にベリーダンスとは違いますね。
相手を感じ、相手にゆだね、息が合ったときの快感を感じる、ベリーダンスとは違った魅力。

いつも大変お世話になっている、サルサの先生で歌手でもあるMACHAKO先生とそのダンナ様と偶然遭遇してびっくり!お2人のダンス、素敵でした

「Minimucha」のパフォーマンスは鼻血を吹きそうに悩殺ボンバーなもので、
なかでもIさんには釘付けで、こんなセクシーベイベーと同じ職場にいたのかと今更ながら口惜しく感じる。
飛び交う黄色い声援と熱い視線からも、彼女達がサルサ界のアイドルグループであることが感じられました。
まん中がIさん
itsuko_convert_20091004231015.jpg

この日は満月、築地本願寺前を通るときの月がとってもきれいだった。

honganji_convert_20091004231123.jpg



そして今日、日曜日は父の7回忌。
あれから丸6年経ったのだなあ。

もし父がいたら、何を話していただろう。
もし父がいたら、こんな話がしたかった。

そんな事を思いました。

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/16 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Kazumi  

ありがとうございます♪

v-238> こんにちは。KAZUMI先生のブログまたは公式サイトはないものかとずっとずっとずーっと懸命に探していました! 代講レッスンで二度だけ教えて頂きましたチカと申します。コメント欄をお借りして問い合わせしてしまいすみませんが、先生のレッスンはどこで受けられるのでしょうか? どうか教えてください! 

チカさんv-344
こんにちは!
地味なブログを見つけてくださって有難うございます(笑)

私のレッスンは、定期的にはだいたい毎週水曜夜19:00~1.5~2Hくらい、
場所不定なのですがやっています。場所は中目黒・自由が丘などとなります。

あと、ダンサーのHULEYAさんが東横線菊名駅近くにスタジオをオープンされる予定なのですが、
そこでも11月スタート月曜日20:30~の予定でクラスを担当させてもらうことになっております。

チカさんのご都合がかないましたらぜひお待ちしていますv-238

本当に見つけてくれて有難うございました!

2009/10/17 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/18 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  グローバルフェスタ 関口知宏
  • ポケモンプラチナの改造の事(コードフリーク)で質問します!!答えてくださった.... ポケモンプラチナの改造の事(コードフリーク)で質問します!!答えてくださった方コイン500枚、贈呈します!まず、マーキングすると出会った場所が変更できるコードなんですけど...
  • 2009.10.05 (Mon) 05:01 | 30秒でニュースを読む。
